teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブレーキオイルの減り

 投稿者:hiro  投稿日:2011年 8月 5日(金)16時31分28秒
  ビガートのブレーキオイルが減り始め、継ぎ足しながら のっています
どこが悪いか変わる方いらしゃいますか?
アドバイス宜しくお願いします。
 
 

こんちは。。

 投稿者:vigato1964メール  投稿日:2007年 6月 8日(金)09時13分53秒
  かずさんこんにちは。
MixiではELAN (M100 & Vigato)っていうコミュやってます。検索してみてください。
待ってますよ~♪
 

(無題)

 投稿者:かず  投稿日:2007年 6月 8日(金)06時11分6秒
  vigato1964 様 動画 写真集など拝見いたしました とても良い感じでエラン.ビガートが集まればテンション上がってドライブもとても楽しそうですね~イカリングライトやっぱり良いですね欲しくなります でも引越しでかなりお金使いましたから しばらくはお預けです それと友人に当たりましたらMixiしてましたので紹介してもらいました。 これでアクセス出来ます 登録後 ご連絡致したいと思います! また宜しくお願い致しますねではまた。  

(無題)

 投稿者:かず  投稿日:2007年 6月 7日(木)05時13分51秒
  vigato1964様 有り難う御座います そうですね僕もちょとはらはらしながら オイルを継ぎ足ししながら僕も乗っておりました ほんとロードスターの部品が合えば言う事ないんですがね..ま~今はエクシージ エリーゼを扱っておられるディーラーの方【社長】が色々と相談に乗って頂けるので少しは安心しております 他言わせて頂ければ内装の作りなどほんと雑ですね パワーウインドも最後の2ミリぐらいですが下がりませんよ 外見は言う事ないですね フロントバンパーもUS仕様の長い感じでロータスの本国仕様より好きです よく目ですね ロータスエラン乗りの方ごめんなさい それとMixiのホームへアクセスいたしましたが 招待メールが来ないとちゃんとアクセス出来ないみたいでした でも感謝致します
また 投稿致しますね。
 

クラッチ

 投稿者:vigato1964メール  投稿日:2007年 6月 6日(水)18時22分29秒
  >かずさん
こんにちは! えっとボクのVIGATOも同じ症状でオイルを継ぎ足しながら走ってましたよ。
クラッチレリーズシリンダーでしたね。。。 とりあえずMAZDAのロードスター用のリペアキットで漏れは止まったのですが、シリンダー内が荒れてまして時間の問題か? さすが韓国パーツって感じです。。
韓国からパーツ取り寄せてもねぇ。。。  大丈夫か?って感じがしてしまいました。
ロードスター用がピッタリ合えばソックリ交換したいトコロですが・・・ KIAとは向きが逆になっちゃうんです。 で、径が同じなので中身だけ交換しました。
詳しくは↓  ミクシに来たらマイミクしてくださいね!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=442138724&owner_id=5092274

 

(無題)

 投稿者:かず  投稿日:2007年 6月 5日(火)16時24分13秒
  marchn様 vigato1964様 教えて頂きまして有り難う御座います 色々と勉強になります 引越しでばたばたいたしておりましたのでなかなか覗けずにおりました
早速 LOTUS-M100さんへは覗かせて頂きました vigato1964様のカスタムな黒ビガートが御出演されてるみたいですね リアテールとかイカリング仕様良いですね 僕の使用はって言っても購入時から足回りが入っておりましたからノーマルより3-5センチ低いようです それとMOMOステに
アルミ製シフトノブが変わっており 自分が手がけたのは フロント リアと室内のビガートエンブレムの交換とまめなオイル交換ぐらいです まだまだ今からでしょうね...
ハードトップと17インチぐらいのアルミホイールは欲しいですね ドライブは晴れてたら 週1回 雲仙道を気持ちよく走行して 温泉で浸って帰ります 何台か一緒にと思うのですが此方の方は走行会もなく オープンカーも少ないですからなかなか実現しませんね
希少な良い車ですから 大事に乗って行きたいです また投稿いたしますが 教えていただいた ホームへも遊びに行かせて頂きます 宜しくお願い致しますね。
 

MixiのELAN (M100 & Vigato)のコミュ

 投稿者:vigato1964メール  投稿日:2007年 5月27日(日)22時10分55秒
  MixiのURL載せるの忘れてました↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=782668

 

はじめまして

 投稿者:vigato1964メール  投稿日:2007年 5月27日(日)22時06分26秒
  はじめまして。栃木で黒のビガ乗ってます。購入は2005年9月です。2003年登録で、走行150Kmでした。(はなはだ疑わしいですが・・・)
marchnさんがおっしゃってますように、Lotus-M100(http://lotus-m100.com/forum/index.php)でも、M100の皆さんとツーリング等行ってます。
(上記では谷口の名前です)
また、MixiでもELAN (M100 & Vigato)のコミュやってます。
遊びに来てくださいね。 ボクも購入以前からここは何度かのぞいてます。
マタ来ますね。。。
 

部品アラカルト

 投稿者:marchn  投稿日:2007年 4月12日(木)20時22分2秒
  ビガを衝動買いして15ヶ月経ちました。11000キロ走り40000キロを超えたので、色々と整備をしようと部品をオーダーしました。  タイベル、テンショナー,アイドラー,ウオーターポンプ,タイロットブーツ,クラッチ一式 送料込みで186000円でした。(クラッチ一式は韓国より空輸、他は、日本)2週間ほどで揃いました。ついでに幾つかの部品について探りを入れてみました。   幌とウエザーストリップ関係は在庫なし、再生産もなし。ブレーキのリペアキットですが、初めから設定がなくマスターシリンダー、キャリパー共にアッセンブリ交換だそうです。
追伸 ロータスエランM100のページにビガート乗りの方も参加されてるようです。
 

修理

 投稿者:かずメール  投稿日:2007年 4月 8日(日)22時28分44秒
  この頃 皆様からの投稿無いみたいですが何処かに移動されたんですかね~? とりあえず又投稿致します 納車後 半年が経ち2500k走りました ブレーキゲージランプがつき始めおかしいな思いつつオイルを確認したら減っておりましたので継ぎ足しをして約3ヶ月後の異常な減り購入店で相談をして見てもらったら クラッチ側からのマスターシリンダーから漏れてたらしく交換になりましたブレーキとクラッチオイル共有なんですかね~何とか購入店で保障してくれる事になり感謝の一言 それで東彼杵にある
キアのディーラーをなさっていたロータスショップで部品を注文して頂 部品代送料込みで
¥16000ぐらいでした日本車の約2~3倍ですかね仕方ないですね~ (此方のショップもとても親切で社長はとても熱い方です部品も揃いますし修理もされる安心ショップ ビガートも西九州で約4台を納車されたそうです)オイル交換も含めて2時間ぐらいで修理完了ですの巻きでした~又です。 何処か移動されたなら教えてくださいね~
 

レンタル掲示板
/8