teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


 投稿者:木いちご荘  投稿日:2006年 5月 7日(日)08時24分38秒
  木いちご荘の前の桜の木が やっと膨らみかけてきた5月7日今日です、いまだ山菜の便りがないままです。あと、2,3日で桜も咲き、それとともにコゴミも収穫できるでしょう。
安比高原では、これからが、山菜の時期が来ます。
 
 

そろそろ山菜の時期

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2006年 4月19日(水)00時02分12秒
  長かった冬もそろそろ桜の季節が来ます、桜が咲くと山菜の時期がそこかしこと、やってきます、まず初めに、コゴミがタラの芽がコシアブラを収穫し、次に しどけ、ボンナ、ワラビと順番に芽吹いてきますそして一番楽しい姫竹採り、これが終わるころ、フキとミズも採ります、これから楽しい収穫がまっています、皆様も私の案内で春を満喫してみませんか。  

ああ、今日の天気が怨めしい! もう1泊すればよかった。

 投稿者:yasugon  投稿日:2006年 3月 7日(火)15時32分36秒
  なんて 今年は 精進が悪いんでしょう? 安比3日目、最後のスキーは
岩手山の雄姿を仰ぎながら ジャンジャン滑りまくろう・・と期待して
いたのに 本当に残念。 それなのに 今日は こんなに良い天気で、、、
洗濯しながら ブツブツ言ってる愚かな私です。

それはそうと、 今年のスキーシーズンも息子夫婦、孫二人に私達夫婦と
大勢でお邪魔し マスターはじめ 木いちごのスタッフの皆さんの温かい
お接待に 感謝の念で一杯です。 本当に有難うございました。

下の孫の七虹(ななこ)の上達ぶりには 驚きでした。去年までの事を
考えると 嘘みたいです。これからは ジジとババは 追い抜かれるばかり
・・・私たちの世話は 金銭的なものだけになるでしょうね。
忙しい日常から離れ 家族4人 飛びっきりの笑顔でスキーを楽しんで
いる様子・・・温泉に入った後 マスター心尽くしの あの豪華な料理に
大満足顔で 舌鼓している孫、息子、嫁さんの様子・・・なんとも言えない
「至福のひととき」です。 いつまでも家族全員 健康で・・・と祈って
います。 来年も 是非 皆で伺いますので どうぞ宜しく・・・・。

「春の竹の子採り」「秋のきのこと紅葉狩り」のお付き合いも是非・・・。

  あまりにも忙し過ぎるマスターの健康が心配です。
  どうぞ、くれぐれも ご自愛を・・・。     木いちご大ファンのyasugonより
 

美味しかったぞ

 投稿者:ドブミエ  投稿日:2006年 2月25日(土)15時32分36秒
  2月16日より3泊させていただいた三重と愛知の酒飲み4人組です、山、スキー、旅が好きで日本中廻っていますがあんなに料理に凝ってる民宿は初めてです、マスターありがとね、数で儲けて下さい。宮城蔵王~安比~雫石と8ヶ所のスキー場、6つの温泉をハシゴした9日間の旅でした、 マスター又行くぞ~~  

又も大サービスに心から感謝!

 投稿者:yasugon  投稿日:2006年 1月24日(火)23時48分33秒
  マスター 風邪の具合は いかがですか? 日頃の無理が出たんですね。
発熱と頭痛で苦しい中 私たちの為に心のこもったお接待と美味しい料理を
作って下さり 何てお礼を申してよいやら・・・只唯 感謝です。
 息子夫婦も メールで 風邪のこと とても心配していました。
 「休養」が一番の薬です。 こじらせると なかなか快復しませんから
 決して無理なさいませんよう くれぐれも御身大切に・・・。

 孫達、「今度 いつ安比にいくの?」と 親に。 楽しくて待ち切れない
 様子です。 2月の予約日 又宜しくお願いします。
 

予定通りに・・・・

 投稿者:yasugon  投稿日:2006年 1月17日(火)12時06分40秒
  今年の秋田は 大雪の後遺症で悪戦苦闘の毎日です。
ここ何十年も 暖冬慣れした市民は 除雪、排雪の
下手さ ナンバーワン!
大通りはともかく 小路には車で入られません。
さて、肝心な事。 21日に息子家族4人と私達2人の宿泊を
お願いします。(2部屋) 22日は 私たち2人だけの宿泊を
・・・再会を楽しみにしてます。本年も どうぞ宜しく・・・。
 

お世話になりました

 投稿者:fity  投稿日:2006年 1月 4日(水)19時40分20秒
  年末にお世話になりました!雪の多さにびっくりしましたが、2ヶ月ぶりの木いちご荘さんの温かさに寒さも吹っ飛びました。相変わらず・・・いや、年末ということもあってか、いつもの豪華な食事にも増して大変豪華でおいしい食事に、我を忘れて舌鼓でした。。。実は木いちご荘さんを出てからも、数箇所の他のペンションで宿泊しましたが、正直言うと、木いちご荘さんで全泊すればよかったなあ、と今になって思っていますよ。それほどよかったのです。お酒もおいしく戴きました、どうもありがとうございました。もっと近かったらなあ・・毎週でも行きたいのですが、でもそうすると痩せる暇がないので、このぐらい距離があったほうが自分の為かもしれませんね(苦笑)。東北に行くときには、必ずオーナーさんのお顔を拝見させてもらいます。今年もまたお世話になりますので、どうぞよろしくお願いします。また、お手伝いでいらしていた女性の方々も、朝から晩まで忙しそうに食事の用意などされていましたが、とても親切に対応していただきました。どうぞ皆さんにも感謝の気持ちを伝えていただければと思います。どうもありがとうございました。  

いよい冬 本番

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2005年11月30日(水)23時14分4秒
  この安比高原が八幡平市になって2ヶ月になります、市になって初めてのスキー場オ-プンが3日後に迫ってきました。
今年は、昨年より早めに雪も降りオープン当日は思いっきり滑ることが出来ると思います。宿としては、昨年の頭があるものですから、まだ準備が出来ていません・・?急いで受け入れ態勢をととのえます。それではみなさん木いちごでおまちしております。
 

再会

 投稿者:fity  投稿日:2005年11月 8日(火)23時09分47秒
  3日にはオーナーさんに再会できてとてもうれしかったです!!相変わらずの食事の豪華さに、今回初めてお世話になった彼氏も、本当にびっくりしていましたよ。ビールも梅酒もとってもおいしく戴きました。どうもありがとうございます!実を言うと、私はあんなふうに本格的にしゃぶしゃぶを食べるのは初めてでした。肉厚の、やわらか~~い牛肉に、ちょっと涙目になるほど感動しました。どこのお肉なのですか?サイドディッシュもほんとうにおいしくって、何枚も何枚も写真を撮ってしまいました。。。また二人の時間を大切に・・とお気遣いいただいてありがとうございます。この次お会いするときには、もっとお話できるとうれしいです。教えていただいた滝にも行きましたが、よかったですよ!二人で大はしゃぎでした。今回は、4泊5日の東北旅行でしたが、撮った写真は600枚以上。。。紅葉は終わりかけのところが多かったけれども、ちょこちょこと素敵なスポットを見つけてはパシャパシャやっていました。また写真を教えてください。冬にまた遊びにいけたらいいなあ・・・近く、またお会いしましょう!  

また遊びに行きます!

 投稿者:fity  投稿日:2005年10月 4日(火)19時33分5秒
  夏休みに、一人旅の途中で、一泊お世話になった者です。オーナーさん、その後お元気ですか?以前にも書いたとおり、11月に、また遊びに行くことになりました!!今回は、彼氏も一緒です。(前回戴いた、食事の写真を見せて以来、自分も絶対行きたいー!と言っていたんです。)11月初旬は、もう紅葉は終わっているんでしょうねえ・・・いずれにしても、またオーナーさんとお話ができるのを、そしておいしい食事を戴けるのを、楽しみにしています。そちらはずいぶん涼しくなっているでしょうから、どうぞお体を大切に。  

レンタル掲示板
/13