teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


うまくて苦しい位腹一杯でした。

 投稿者:TOメール  投稿日:2005年 9月11日(日)21時56分2秒
  8月のお盆大渋滞の中(お盆の旅は初めて)高速で岩手まで。高速に乗っていた時間ざっと6h(停止が3割??)懲りました。
ようやく木いちごさんに到着。夕食はさすがうわさ通り 。家族全員5名で久々の旅。
10数年前の安比スキー以降なので感慨深かったです。
オーナーさんには営業終ってからの後片付け忙しいのに 無理無理声かけて 手を休ませてしまい申し訳ありませんでした。貴重なプロ級の腕前の写真見せて頂き有難うございました。あんな写真撮れればいいんですけどね。
翌日 滝を見て帰りました。三脚使ってじっくり撮りました。出来映えは??まあまあ自己満足

帰り皆で追加オーダーしなくて良かったなあ~と。( 夕食があんなに量が多いとは....当分腹苦しく...温泉に入っても....でも不思議ソフトクリームはぺろり。)
鍋のお汁も手の込んだもの もったいない位でしたが量が多くて飲みきれませんでした。

木いちごさんで飲んだビールの美味かったこと。 大満足
それにしても まさか岩手牛が出るとは(もしかして出るのかな??という淡い期待はありましたが)びっくり 家族全員 えー??これ一人一人で良いの??

今後岩手の旅はいつになるか見当付きませんが またいつか行ける日があれば 是非寄りたいと思います。スキーに久々に行くこともあるかもしれません。その時は 宜しくお願いします。
お礼の返事一ヶ月も後になりましたが 本当にご馳走様でした。
家族全員の記念写真も撮って頂き有難うございました。 お体に注意されて歴史ある木いちごさん
益々反映されることを願っています。
(マンガ ビール飲んだあとで 半分眠りながらになり残念でした)
 
 

心配をしていました

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2005年 8月28日(日)23時35分33秒
  fityさん、無事に帰ることが出来て何よりでした。実は心配していました、fityさんは勇気と行動力のある人ですね、旅の中ではいろいろな人との一期一会もまた楽しいものでしょう またこちらにこられる時は顔を見せによってください、安代の周辺を案内したり木いちご料理を沢山食べてもらい明日の活力にしていただきたいと思います。それではまた会う日を楽しみにしています。  

竹の子は まだですか?

 投稿者:yasugon  投稿日:2005年 6月 9日(木)09時57分13秒
  マスター、お元気ですか?  鬱陶しい梅雨も 真近かに・・・。
さて、 山菜シーズン たけなわ・・
 「姫竹」は まだですか? いつ頃になりそうでしょう? 
 連絡くだされば 幸いです。 (毎日、木いちご便りを 覗いてます。) 秋田 yasugon
 

コシアブラの木

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2005年 5月29日(日)07時59分24秒
  5月28日今日は友達と二人で通称ボンナと言う山菜の山を見つけました、後にも先にもこんなに収穫したことがありませんでした。次はタラの芽の山に向かいそこそこ収穫をし、こんどはワラビの下見にいきました、ワラビはまだ、あと4,5日位かと思われます。帰りにこれまたビックリ、コシアブラの木を見つけました、これがまたハンパなかずじゃないんです100本以上はあると思います、周辺にはまだまだあるかも・・?  

マスター、今日は!

 投稿者:yasugon  投稿日:2005年 5月24日(火)11時09分9秒
  時々 「木いちご便り」を 覗いています。
今春は 雪解けが遅くて やっと 安比高原の山々に
山菜シーズンが 訪れたようですね。 「姫たけ」の最盛期は
6月に入ってからでしょうか?  楽しみにしています。
ご一報 下さい。        秋田 木いちご大ファンの yasugon より
 

コゴミの収穫

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2005年 5月22日(日)10時04分38秒
  今年のコゴミは5月19,20日似収穫の日を定めましたがドンピシャ でした、まるまるとたくましく育ったコゴミを独り占めいたしました・・ごめんなさい。宿周辺の里山では今年はまだワラビは出てこないが隣町ではもう出始めていました。
昨日姫タケの下見に行ってきました、やっと今雪が解けたばかりで道路のところどころにまだ雪があり、収穫の時期が相当ずれるかもしれません。ちなみに昨年は5月23日に初収穫をしました。これからですよみなさん。
 

遊びに来ましたよう!!

 投稿者:弟の娘☆  投稿日:2005年 5月15日(日)12時00分54秒
  3月は、お世話になりましたm(__)m 初めてのスノボーでカナリハマリました☆★☆
友達もカナリ喜んでいて、みんな最高の三日間でした。ありがとうございましたぁ(^O^)
話しかわって、タラの芽届きました。今日天ぷらでいただきます(^ω^)mogumogu
 

コゴミとタラの芽

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2005年 5月15日(日)00時40分2秒
  6月15日今日はタラの芽の群生地を見つけました この春一番の収穫でした。明日はコゴミを採りに行きます 収穫の報告をします。みてくださいね。  

ようやく桜が

 投稿者:木いちご荘  投稿日:2005年 5月 6日(金)11時45分17秒
  5月6日ようやく桜の花がチラホヤ咲き始めました、今年は例年になく大雪でしたのでこの時期でもまだ寒いです、そのせいなのか春の山菜も何時もより1週間から10日間ぐらい遅れるような気配です。 もうすこしお待ちください、やがて タラの芽、コゴミ,うど、わらび、みず、ふき、姫タケ、などの山菜が沢山出てきます。  

感激

 投稿者:古川  投稿日:2005年 3月14日(月)15時18分39秒
  先日は心温まる料理.触れあう方々との優しさに感動して・・・
春の山菜時期になったらまた足を伸ばしてみたい気持ちがはやっています
 

レンタル掲示板
/13