teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ソロソロ閉鎖しては?

 投稿者:変珍僕  投稿日:2012年 3月14日(水)11時24分26秒
  ソロソロ閉鎖しては如何でしょうか? 日々気になり立ち寄るのですが書き込みも無いようですし・・・・・  
 

地震

 投稿者:たじま  投稿日:2011年 3月11日(金)16時50分56秒
  いきてますかー。  

家の娘も

 投稿者:変珍僕  投稿日:2010年 9月23日(木)13時26分34秒
   孫がまだ幼児の頃資格取得の為に苦労しながらヘルパーさんの資格を取得し、孫が入学後は学校で預かって頂いている間、数時間ヘルパーさんを数年経験している内に、孫も成長と共に重篤な症状に進み現在では自家ヘルパーとして其の僅かな経験が役立っている様子です。
 これからは老々介護の知識としてお互い学んで置かなければならない時代なのカモ知れませんネ。
 「頑固に一番向いている?」は貴方を何十年か観てきて、その"優しさを想い感じた"率直に感じた気持ちで他意はありませんのでエールとして受け止めて下さい。
 余暇があればTELで語ろう!!
 

変珍さんコメント感謝です

 投稿者:頑固オヤジ  投稿日:2010年 9月23日(木)11時15分47秒
  表の「今日の原宿駅前」をすっ飛ばし状況だったのですが、私にとっては一大変化であったので、自分のメモとして書き込んでいました。
ホームヘルパーに関しては、以前義母に対する女房の介護を傍観しつつ、自分の親は既に兄貴たちに送ってもらっており、自分がそうなったら……との思いからの興味でした。
ご指摘の「次の仕事」として……というか、私的には、自分のための貯金のイメージが強く、ハローワークさんには申し訳ないのですが、気力と体力のあるうちに資格だけでも取っておかなくてはという、あせりだったかもしれません。
3か月間、基本的には欠席すれば資格は取れないという厳しい環境で、聖職者といっても過言ではない、崇高な精神でなければできない仕事です。やっていけるだろうかと思う日もありましたが、今では仲間たちとも打ち解け、楽しく?学んでいます。

そんな訳で、デザインの少ない仕事をこなしつつ、2重辛苦を歩んでおります。
「頑固に一番向いている?」の言葉をエールとして受け止め、頑張って資格に挑戦してきます。今後ともよろしくご意見、叱咤などをお願いいたします。
 

優しさ溢れるガンコさん向きだが

 投稿者:変珍僕  投稿日:2010年 9月22日(水)06時46分53秒
   お久し振りです。TELでもしようかと思っていた処に書き込みがありホッとしたところでした。
 次の仕事として決意したヘルパーさんはガンコさんに一番向いていると思いますが収入と体力のアンバランスを考えると大丈夫・・・カナ
 先ず頑張って資格を取る・実務をコナシて見る・最後に考えよう!!
 

今日からヘルパー講座新入生

 投稿者:頑固オヤジ  投稿日:2010年 9月 6日(月)22時48分29秒
  人生最後のおつとめを期し、ホームヘルパー2級講座を受けることになった。
恥ずかしながら仕事の激減が、スタートを速めてしまった結果になったが、
体力の事を考えると、ぎりぎりの選択だったかもしれない。
今日の説明会でも、徹底したべからず集。
ダラダラと生きてきた身にとって、最後までもつだろうか……と^_^;
しかしスタートした以上、3カ月後は立派なヘルパーを目指してみるつもりだ。
生徒は27名、最年長だろうか?? 若い男性が多い。女性は半数以下の11名。
ちょっと驚いた。
 

今日原読者の皆さんへ

 投稿者:変珍僕  投稿日:2010年 6月 6日(日)10時42分43秒
  みんなの党の渡辺喜美がNHKで善い事を云っていた「民主党の言っている経済政策は"タコが自分の足を食って大きく育ちます"と云っている様なものだ」今日原読者の皆さん、名言と思いませんか??  

新総理の誕生

 投稿者:府中のピンキチ爺メール  投稿日:2010年 6月 5日(土)12時27分34秒
  昨日は、新総理の誕生に明け暮れた。
朝は、民主党の代表選という出来レースを見せられた。
マスメディアの一斉報道による民主党の支持率アップ以外の何ものでもない。
菅氏の対立候補者の体育会系アジ演説を10分間も聴かされた。
もし、この人が総理大臣になったらと思うとゾッーとした。
以前、自民党の総裁選で谷垣氏の対立候補が立ったときと同じパターンである。
ただし、このときは勝っても総理大臣になるわけではなかった。

そして午後は、首班指名があった。
菅総理の誕生には、3つの目新しさがある。
1つは、自民党とは全く関係のない人であること。
2つ目は、久し振りに元総理の世襲ではない、市民運動の出身であること。
そして3つ目は、東京都選出の議員であること。
官から菅への改革に期待したいが・・・・・・。
 

ありがとうございます。

 投稿者:頑固オヤジ  投稿日:2010年 6月 1日(火)11時18分12秒
  変珍さんのおっしゃる通りです。
久しぶりに、何かわくわく感が芽生えてきています。
印刷物そのものがなくなるとは思えませんが、I-PAD等の進化は出版という概念が覆ってしまうでしょうね。昨日帰りの電車内で、周りの半分以上それも10人ほどが、ケータイ端末と戯れており、本を抱えている人は1人でした。夕刊紙も激減したようです。恐るべし……。
 

がんばれ

 投稿者:変珍僕  投稿日:2010年 6月 1日(火)08時43分4秒
  頑固さんの広告に関わる仕事は方向転換の時代にはいって来た様な気がします。ブロク・ツィッター・iPad http://www.apple.com/jp/ipad/features/ 類似機器等(ノートPC含む)を駆使し、お客様自身が如何に自己発信するコツの「伝授(家庭教師)」業に徹し、脱ペーパー・脱事務所を目指せば自ずと新しい道が開けるでしょう。  新しい道具・知恵を早く入手してメシのネタにする事が重要です。  

レンタル掲示板
/11