teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こころづかい

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2011年 3月25日(金)00時31分7秒
編集済
  とはいうものの、

どっかで、「きっと大丈夫」「なんとか収まる」とかって
思ってるお気楽な自分がいるのもの確かwww

案外、平気でした^_^;

そう思わせてくれているのが、
各方面からの援助です(おまえが被災者か!ww)

ほんと皆、気を配ってくれて不自由ないように
送ってくださって本当にありがとうです。

ほんとに心を強く保っていられるのも、あなたたちのおかげです
ありがと(*´ェ`*)
 
 

大地震

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2011年 3月25日(金)00時29分31秒
編集済
  未曾有の大地震・災害になりました。
その後、余震、計画停電、原発放射能汚染の恐怖。
まだまだ続いています。

なにが怖いって、大人一人で
子ども2人分の命あずかってるってこと
自分ひとりなら、もうなんでもいいけどさ
この子たちに怖い思いや、悲しい気持ちになってほしくない

買いだめとかだって、するなって言われたってするよな。
自分のためじゃない、子どものためなら
普通に母親ならぜったいそうしないでいられないもの。

ほんと、今すごくこわいんだよね。
ここからすぐにでも逃げてしまいたい。
これからの命のことをいえば、きっと東京にいるのは良くないと思う。
でも、いままでどおりの普通の暮らしもさせてあげたい。
子どものためを思ったらどっちがいいのかわからない。

それに、実家の父母もいるからほっておけないし。
実は今、母が入院してます。
地震のせいなのか、その前からなのか腰痛が悪化して
動けなくなったらしい^_^;

そんなんで、実家の分も買ったり、ちょこちょこお世話してることもあって
気ぜわしいのでした。

ネットでいろんな情報がはいってきて、何を信じていいのかね・・
放射能だって、ダダ漏れしてるだろうから
水道水だって、これから本格的に汚染されるだろうし
(一時期、おさまったようになってるけど、海が汚染されてんだ
めぐりめぐって、水源にくるだろ)

それは食べるものだって同じ。

言い知れぬ恐怖に、おびえる日々ですが
唯一、子どもたちのために平静を保っていられる
今はそんな毎日です。




 

あけましたね

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2011年 1月 1日(土)02時27分45秒
  あけましておめでとうございます

もういい加減、閉めたらと思うものの
いろいろ吐き出せるのがここしかないとかっていう

去年はツイッタ始めてしまってマスマス
ネットに漬かってしまいました・・
あれってすごい便利ですね、リアルタイムで反応くるから。
反面、それが怖くもありますけどね^^;
ま、もともとネット社会はそんなんですから、慣れっこですが^q^

ツイッタってすきなことつぶやいていいかというと、そうでも
ないあたりが、ふつうのブログと変わらないところもありますね
ふふ、でも腹黒いワシですので、それとは分からないように(たぶん)
グチグチいうあたり、ほんとイヤな性格だww

今年もこちらには、あまりやってこれないと思いますが、
ツイッタでストレスたまったら愚痴りにくるかもです
(そんな掲示板イヤだよな;;)

今年もゆっくり、まったりよろしくお願いします
 

クッキーも忘れるくらいのw

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2010年 3月 9日(火)15時15分48秒
  半年ぶりみたいな?ww
あけましておめでとうございます(いつの話)
お詫びに長いです↓<いらない

もう3月ですよ。年度末です。
我が家の子どもたちも一応、2年生になれると思います(義務教育)

学年最後とかって、行事がかさなるようになりました。
小学校、中学校へといくことが多くなりました
今日は、中学校の合唱コンクールへ行ってきました。
うちの子の中学校は、合唱コンクールが伝統だそうで、
今年も市のホール(有名人とかも使ったりする結構りっぱな)での催しでした。

なにを思ったか、うちの子、実行委員なんてのを引き受けて
いろいろと準備にがんばっていたようです。
12時から始まるのに、9時集合でしたよ、アチャ。

なので、わが子の活躍(ってほどでじゃないけど)はいかがなもんかと
行ってきました。今日は雪まじりの雨でしたが≧(´▽`)≦

歌・・・がんばって歌ってた。小学校のころは、なんかやる気な~い様子で
合唱だって、口あいてんだかどうかわからない位だったのに。
ちゃんと肩に力入ってて、口も大きくあけて歌ってた・・・
なんか、ちょっと涙でちゃった。
普段、へらへらしてて頑張ってなにかをやるぞ!なんて気合いを見せない子なのだけど
きっと、私の見えてないところで、すっごく頑張っているんだな、と思った。
彼なりにやる時はやるんだって。(あたりまえだけど)

私も、頑張らないとな・・・・
親業もそろそろ14年目だ。ただ威張っていられるのも苦しくなってきた(苦笑)
一緒に、(同じことをするってんじゃなくて)頑張ってるところを
見せないとな。つか、ちょっとくやしいじゃないか!先輩としてさ。

そんなこんなで、いろいろと物思う春なのでした(でも今日は雪まじりの雨;;)

長々とお読みいただいてありがとうございました。
また半年後にでも(ヲイコラ)
 

いつもおひさしぶり^^;

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2009年10月11日(日)23時29分23秒
  ↓そういや、ワシものっそ腹黒かった、フフフ
コメ採りつけたけどネ
したら、その後まもなく閉じちゃって・・あらら悪いことした
とか思ってナイヨ(黒笑)
大丈夫、だってまた別のがあがってたもん、
懲りない奴wwww

ここんとこ、インフルエンザの流行で、も~~大変
学級どころか、学校閉鎖になりましたヽ(゚-、゚)ノ

運動会は延期になるわ、さらに短縮されてプログラムの半分もやらないわ
で散々でした・・・
あやうく、お弁当(お稲荷30個とか作りました(-"-;)
が無駄になるとこでした
あともう一つ延期になった運動会が残っていますが、
さてさて無事に開催されるでしょうか~?

しっかし、今日の運動会
日なたが暑かったんで軽装でいったら、親の観覧席は日陰で
ものっそ寒かった、うぅ・・・ノド痛いです・・・(-"-;)

これから季節性のインフルも流行だします
皆様も、どうぞ罹りませんよう祈っています。
(どうやっても気をつけられないよ、な?
かかるかからないはもはや、運だよwww)
 

たくらみ

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2009年 5月29日(金)23時26分54秒
  すっかり立ち上がってるワシですw。こんにちはw

某所、やっちまったな~わし
あれって確信犯だよなぁ。どういうコメしてくるかな。
つかそもそもコメしてくるだろうってフンでるところが(笑)
好きだからって答えじゃダメなんだろうと思う。
わしが描いたことで、ちょっとでも思いをわかってくれたらなぁ
ま、たぶんわかんね~んだろうけどもね(あっさり)

つくづく、いやな性格だわ、わし。
ま、しょうがないよ。
これも長年ネットで鍛えた交流術の一種だから。
自分の身は自分でしか守れないんだよ
 

もうちょっと

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2009年 4月16日(木)11時11分12秒
  ちょっ!おひさしぶりです。

新年度に入って、ワタワタしています
早起きがつらいです;;(こども)

なにしろ、小一と中一になりましたんで、
提出物は多いわ、あっちで懇談会、こっちでPTAとアラアラ~な感じです。
今日なんて、ダブルで尿検査(笑)
下の子は、失敗しちゃった><;;予備日に提出のはこびとなりました(笑)

ま、中一のほうはほっといてもいいとは思います(ヒドい;;)
いろいろ1人でできるし、男の子なんて、ほんと何も言わないし~つまらないのであった。
クラブにも入るらしいし、あといろいろ楽しそうなんで!!!!

下の娘も、今日から給食が始まってうれしそう・・
いいな~うちの学校、給食美味いンダヨナ~わしも食いたい!!
あ、ちなみに中学校は、弁当なんだよ!!もうね、どんだけ食うかって話でさ~
今日のおかず、6品はいりました(笑) 夕飯にだってそんなつくらね~っての!!
あ~3年間、だいぞぶか?つか、がんがれ、わし!!(^◇^;)

回りは、キラッキラしてんですけど、自分的にちょっと凹みぎみ。
理由ははっきりしてんですが、こればっかりは解答が得られない=つまり解決できないので、ダラダラと引きずってしまうわけですネ。
う~ん、ハッキリ言えたらいいんですけど、そうもいかないので
ま~~もうちょっと、メソメソしてよっと(←案外明るいww)
 

いうよね~

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2009年 2月 8日(日)21時44分41秒
  To ざる様
こんにちわんこ♪

あれから何か情報あがってますかねぇ~
う~ん、なんか金田一少年とはゲームでコラボるみたいですけどもね
そんくらいにしとけば~~((笑
コナン君、嫌いじゃないですがね・・ちょっと自分の信念的に
受け入れないところがあってさ。
わしの中で子どもに見せたくないアニメだったりします。
その理由はちゃんと子どもに話してあるけれども、
見るなとは言ってないのですよ<意味なし;;

ま~~ルパン(その他アニメ)がすきって~のも、
大人としてどうかと思いますが<いまさら(笑)
にしても、↓後楽園のアトラクションに行ってみたいな
と思う今日この頃ですwww
 

確かにぃ~(DAIGO風:笑)

 投稿者:ざる  投稿日:2009年 2月 3日(火)14時03分10秒
  こにゃにゃちゃわ~♪(太古)
ちろすけさんのレス見て笑っちゃいましたわ~。

>「黒の組織」にも対峙できていないコナン君
確かにぃ~!そうでしたね(笑)
しかも・・・

>キッドとでさえ引き分け
あははははっ!これでルパンと「VS」なんてタイトルにして欲しくないですよね~(笑)
コナン君なんてちょっと推理が出来る子だけど、ルパンってIQいくつでしたっけ?
挑むだけ無駄ですね、確かに。つか、「協力」パターンかな?でもそれだとなんかバイリバみたいになりそう;

あ、そうそう、また新ネタとしては、東京ドームシティに4/25からルパンのアトラクションがオープンだとか(笑)「迷宮の罠」だそうです。
「後楽園ゆうえんちでボクと握手」した後に楽しんできましょうかね(笑)
 

鼻先にもかからん?(笑)

 投稿者:ちろすけ  投稿日:2009年 1月31日(土)22時50分17秒
編集済
  To ざる様
こんにちは。
ふむふむ、急いでニュースあさってみましたが、やるんですかぁ、コレ^^;

だいだい、「黒の組織」にも対峙できていないコナン君に比べて
組織よりもこわ~~~~い人達をやっちゃってる百戦錬磨のルパンと
経験も知恵も比べモンにならんでしょうww

いやさ~いままで通りコナン君単独でスペシャルにしときゃよくね?
怪盗キッドとだけとやってりゃいいんじゃね?
キッドとでさえ引き分けなんでしょ?
ルパンとなんてコラボするとかそういうレベルじゃないじゃん、これww

って、まぁ、ルパンって女・子どもにもやさしかったんだっけ(笑)

どんなんなるか、まぁ想像はできますが、ルパンを貶めることだけは
やめていただきたいよ~(つまり引き分けとかありえんからww)
胸を借りるつもりでがんがって、コナン君

ちなみに、先日ルパマガが発売になってましたが(また失念してた;;)
それには、コラボのことなんて一切載ってませんでしたよ(苦笑)
こっちも(双○社)歯牙にかけとらん感じデスカ?(笑)
 

レンタル掲示板
/51